涼宮ハルヒ 聖地巡礼

先日、ふと思い立って、聖地巡礼なるものをしてみました。
“いまいち萌えない娘”と行く、涼宮ハルヒ聖地巡礼マップ
せっかく近場にあるので、行ってみようと思った次第。
これは有名な話ですが、2006年の初放映の時、第1話が自主制作映画の回「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」で、これは一体何だと度肝を抜かれました。このせいで視聴をやめた人もいたみたいですが、多くの人はこれでがっちりハートを掴まれたのでは。
その後も時系列をシャッフルしたり、放映自体がちょっとした事件でした。
後に、全く同じエピソードを8週連続で流したエンドレスエイトは大層評判が悪かったようですが、初放映の時のような話題づくりをねらったのかもしれませんね。
120625-8.jpg
おっ、この橋見たことある。
120625-5.jpg
モデルとなった高校の門の前からの景色。
実はここまで、駅から結構な距離を歩いてます(約2km)。坂も急だし。
ほんとにここを通学してるのか?こりゃ大変だ。
ちょっと分かりにくいけど、彼方に広がる市街地が見渡せます。
本当に山の上にあるんだ…
120625-3.jpg
これも見たことあるような。
さて、実はこっちが本命だったりして。
ツマガリ」のシュークリーム。
120625-6.jpg
こないだNHKで取り上げられてたのを見まして。
お店は、甲陽園駅から徒歩5分。
シュークリームは、ここでしか買えないらしい。
120625-7.jpg
サクサクのシューに、濃厚なクリームがうまい!
聖地巡礼のお供にどうぞ。

Follow me!