市会のお手伝い(3回め)

3回めの市会のお手伝い、今日は愛書会です。4つある同人会で一番新しく、当時、日付固定で開かれていた市会を、毎週決まった曜日に行うようにするために、1993年に発足したそうです。
その頃からの古い同人の方が2人、今日で愛書会を退会されました(お店は続けるそうです)。昔のお話を少し聞かせてもらいました。僕も、こんな風に長くやれるといいなと思います。
そして、今日から来られた新組合員の方がいました。マルダイ書店さんといいます。僕とほぼ同年代で、別の古書店で何年か修行をして、今年独立したんだそうです。もう店舗も持たれていて、すごいなあと思います。
これで、僕も入れて6月で2人、カラト書房さんの2代目も合わせると3人、新人が増えたことになります。
この調子で、若手の組合員が増えるといいですね。
今日は4つほど入札したのですが、どれも落とせませんでした・・・。
入札したのに手ぶらで帰るのは寂しいです。
売って損をしないように、と思って入札額を抑えすぎたかもしれません。
本を増やさないことには仕方ないので、次はもっと思い切って入札したいと思います。

Follow me!

ブログ

前の記事

涼宮ハルヒ 聖地巡礼
ブログ

次の記事

大阪の市会参加