みかん箱

121231-1.jpg
最近、みかん箱に目がありません。
近所のスーパーをはしごして、集めまくってます。
というのもですね、このみかん箱、非常にすぐれものでして、本を運ぶのに最適なのです。
1.大きさが手頃
箱いっぱいに詰めても、持ち上げるのが苦にならない重さにおさまる絶妙な大きさ。
前回の古本市の準備で一番きつかったのが、本の搬入出でした。この時使ったのが、引越しの時に本を詰めた、これ。
121231-4.jpg
これだと、みかん箱換算で2箱弱は入るのですが、持ち上げて運ぶ途中、何度心が折れたことか。そうでなくても、ウチは距離と坂道というハンデを抱えたロケーションなのに、この重さは致命的でした。
2.持ち手がついてる
121231-2.jpg
これも、あると随分楽です。
3.丈夫
121231-3.jpg
2重になってるの分かるでしょ?こんな風になってるの、みかん箱くらいしかないんですよね~。
これで、次回の搬入はかなり楽になるはず。

Follow me!