組合旅行

組合で1泊旅行に行ってきました。
三重県・鳥羽市の相差温泉に宿泊。行きは関宿に立ち寄り、伊勢神宮に参拝。帰りは夫婦岩に行き、集合写真を撮りました。
大変楽しかったです。
幹事の図研さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
関宿は、こんな感じで古い町並みがよく残ってます。
120922-1.jpg
ご同業もこんな感じ。
120922-2.jpg
これをみて、「関の弥太っぺ」となんか関係あるのかと思ったけど、調べたら全く関係なかったですwww。
120922-3.jpg
昼食で立ち寄ったサービスエリアで見つけた缶コーヒー。「でら」てwww。
味は普通でした…
120922-4.jpg
伊勢神宮をお参りしたあと、おかげ横丁を散策。
赤福本店で赤福餅を購入して食べました。餅がやわらかくて美味しかったです。
なんか招き猫がいっぱいいる一角があって、へんな猫の人がいました。
120922-5.jpg
120922-7.jpg
120922-6.jpg
なかなか憶えられないのですが、相差(おうさつ)と読みます。
120922-24.jpg
ご覧のとおり、海女さんで有名なところのようです。
泊まった旅館から徒歩3分くらいのところに「相差海女文化資料館」という施設に、ここを訪れた芸能人の写真やサインが飾ってありました。
そこに飾ってあった、木彫りの海女さん。
120922-9.jpg
リアル…コワイ…
宿からは、歩いて10分ほどで海岸にたどり着きます。さらに10分も歩くと、岬の先端まで行けて、大変けっこうな眺めです。
120922-11.jpg
翌日は、夫婦岩に行きました。
なんか、意外とちっちゃくて、僕的にはマーライオン並のがっかり度でした。
マーライオン、見たことないけど。
あと、謎のカエル押し。どうも、夫婦岩の近くにある烏帽子岩が、カエルにも見えるよねってことらしいです。
120922-14.jpg120922-15.jpg
120922-16.jpg120922-17.jpg
120922-18.jpg
リアル…コワイ…
今回の旅行で一番盛り上がったのが、夫婦岩に最寄りの二見シーパラダイスでやっていた、トドの餌やりショー。
120922-19.jpg
水槽の外まで出てくるとは思いませんでした。
アカンベーとかやって、見ていた女の子たちが「カワイイー!!!」と歓声を上げてましたが、僕的にはでかい体がちょっと怖かった…。
僕、写真撮るとほとんど人物が入らないのですが、最後にその数少ない人入りの写真をば。
伊勢神宮を撮る音無さん。
120922-21.jpg
キティちゃんとのツーショットにご満悦のオクダさん。
120922-22.jpg
やばいことになってるサンコウさん。
120922-23.jpg

Follow me!

ブログ

前の記事

夏の雲
ブログ

次の記事

駅売りデビュー