買い取ります!マンガ・アニメ・サブカルチャー

ブログ

検索・・・

来店した学生さんに、 「○○という本がこの店のどこにあるか検索できますか?」と聞かれたのですが・・・ 一瞬、彼が何を言ってるのか分かりませんでした。 ウチの店にそんな便利なものはありませんがな。ていうか、ブックオフにだっ …

道案内

こうやって店をしてると、けっこう頻繁に道をたずねて入ってくる人がいます。いちばんよく聞かれるのが、すぐ近くにあるギャラリーの「里夢」さん。ここからまっすぐいってほんの1分ほどのところだから、わざわざウチで道聞かなくてもと …

ガスパールって

犬じゃなかったの? え、じゃ何なの?熊?

絵本の買い取り

今日の出張買取、正直あまり期待してなかったんだけど、絵本の感じのいいのがたくさんあって嬉しい誤算。しかも、欲しいやつだけ抜いてっていいて、これも古本屋にはありがたいお申し出です。 このお客さん、背表紙を見ただけで「これは …

お金はいいから

って本を持ってくる人が、今朝から立て続けに3人も。 今日はなんて日だ。 ・・・ひょっとして、明日が資源ごみの日だから?

カバーをめくったら・・・

ギャー!!! ・・・って、ウソウソ。 なにやら可愛らしいシールやら付箋やらが、びっしり貼ってありました。 女の子向けの児童書だったのですが、自分が気に入ったものをコレクションしてたのかなあ。 それにしても、なぜ本のカバー …

こどもの声

最近、夕刻ちかくになると、ときどき店の前で、ちいさな子が遊ぶ声が聞こえてくる日があります。おかあさん達の立ち話が終わるのを待ってるのかな?店の前を右に左に走り回って、キャーキャーいう声を聞くと、なんかこっちまで楽しくなっ …

お受験本とか教育本とか

土地柄なのか、この手の本が時々入ってきます。 だいぶ溜まってきました。 ときどき、賢そうなお子さんが、1人でやってくることも。 もっとも、買う本は子供らしい本ですけど。 いい学校に通ってんのかなあ。

未開封・付録つきの学年誌がこんなに!

・・・といっても、ここ2年くらいのものですけどね。 よくぞこんなきれいな状態でとっといて下さった。 なんでも、お子さんの祖父母が買ってよこすんだそうな。 ところが、どういうわけか、お子達は興味を示さず、この有様。 なんと …

ご縁

一度、こちらが客としてお会いした方が、 本を売りに来てくれました。 こちらが古本屋をしてることはお話したのですが、まさかお客として来てくれるとは。 知らなかったのだけど、このお近くにお住いなのだとか。 家人に、本を処分せ …

1 2 3 16 »
PAGETOP
Copyright © ブックス・カルボ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.