本棚の搬入&組み立て

古書組合の先輩の方から、以前店をされてた時の本棚を譲っていただけることになりました。ずっと自宅で保管されていたとのこと。こうやって並べると、すごい量です。
131005-1

モノは、スチール製のしっかりしたプロユースで大変結構なのですが、パーツの形状が非常に多種多様で、イケアの本棚のように板をただ組み立てるような簡単な代物ではありません。しかも、組み立て説明書はなし!これは手強いぞ・・・ていうか無理です。

そこで、無理をお願いして、譲っていただいた先輩に組み立てに付き合ってもらうことにしました。この方も、組み立て・バラシは業者にやってもらったから知らないとのことでしたが、完成した状態を知ってる人がいるだけでも全然違います。そしてこれが当たりました。最初はどうなることかと思いましたが、着手して1時間ほどで組み立て方の正解にたどり着きました。それからの作業は順調で、夕刻にもならない内にすべての組み立てが完了しました。
131005-2

貰えたは良いものの、組み立てられずにゴミになっちゃったらどうしようと、本当に心配だったのですが、ホッとしました・・・
131005-3

Follow me!

ブログ

前の記事

ワックス掛け
ブログ

次の記事

本棚の搬入(その2)