床工事

床の工事は、業者に頼みました。できるだけ自分でやる方針でしたが、これはちょっと無理。

その理由ですが、まず汚い。どうせすぐ汚れるにしても、一部コンクリートを塗り込めた箇所がむき出しになってて、ちょっと見栄えが悪いです。
131001-1

そして、これが最大の理由ですが、以前厨房だった奥の部分が、手前の床面とは1センチほどの段差となっていて水平ではなく、本棚が建てられない状態だったのです。
IMG_2735
これを素人が処理するのは難しい。

ここをモルタルで均してもらって・・・
131001-3

Pタイルを敷いてもらいました。
IMG_3272
きれい!明るい!!
白にして正解でした。お陰で奥まで光が届きます。でも、ちょっと病院みたい・・・

あと、トイレ脇の天井からぶら下がってたケーブルも処理してもらいました。
床付近の壁がコンクリむき出しになってますが、ここに作業机を置く予定なので、目立たないはず。
IMG_3271

Follow me!

ブログ

前の記事

レイアウト検証
ブログ

次の記事

ワックス掛け