劇団イヌカレーのマンガ!

120624-1.jpg
前から知ってたけど『ネムキ』、初めて買いました。
お目当ては、あの劇団イヌカレーのマンガ。しかも連載ですよ。
タイトルは「ポメロメコ」。
ポメロとロメコという、三つ編みでつながった(!)双子の姉妹。
劇団イヌカレー ポメロメコ
二人はオヤコカエルを作っているカエル工場で働いています。
工場からの帰り道、昔飼っていた猫に呼び止められます。
その口にくわえられた食用ネズミ、「床下の王国ヲ救って下さい。」という遺言を残して、猫に食べられてしまいます。
「イキナリ何だ!そんな国知るか!」とクチの悪いポメロですが、
明日は工場休みだからいいじゃんというロメコの提案で、とにかく行ってみることに。
「床下の王国」は、二人の住む家の台所の下。
自分たちの家にそんな場所があることを全く知らなかった二人ですが、
猫の助言に従って、正装して出かけていくのでした――
たった4ページですがすべてカラー。
相変わらず、見てると心が不安定になる絵柄と奇妙な物語です。
サイコーですな。
確かに、彼らがマンガ描くならこの雑誌しかないですね。
こりゃ次号も楽しみです。
ところでこの雑誌、目次みると・・・
120624-4.jpg
「○枚」て。変わった表記ですね。
こんなのあまり見た記憶が無い。
だいたい、作品単位で何ページかなんて書いてる雑誌、ほかにあるのかな。
 

Follow me!