姫路の駅そば

120517-3.jpg
所用で姫路に出かけたので、食べてきました。
前から食べたいと思ってたのですが、なかなかタイミングが合わず、今回はたまたま夕食時になったのでようやくです。
関西風の色の薄いだし汁に中華麺というのが珍しいらしい。
120517-1.jpg
ていうか、先日『マツコの知らない世界』で取り上げられたのを見ちゃったんだよな。
店にもばっちり貼ってありました。
120517-2.jpg
なんか、えきそば研究家の人が、その道にハマったきっかけとして紹介してたよ。
そんなにうまいかなあ?よく分からん。
実は今回ほとんどはじめて食べたので、地元のくせにそれほど思い入れはないのです。
確かに高校は姫路だったけど、通学路の都合で姫路駅にはほとんど行かなかったんだもん。
昔からあるのは知ってましたが、ここ数年で有名になって、カップ麺まで出たらしい。
すごいねえ。

Follow me!

ブログ

前の記事

消火栓の蓋
ブログ

次の記事

ロボットアニメの遺伝子