朝の散歩

最近、早寝早起きの年寄りのような生活をしております。
4~5時頃に目が覚めちゃう。
で、ここしばらく、起床してから小一時間ほど散歩してます。
夜明けが早くなったし、やっと暖かくなってきましたからね。
人気が少ないので、遠慮なくウロウロしたり写真を撮ったりできるのでこりゃいいな、と。
でも、やはりというか、お年寄りの方が歩いてらっしゃるのとよくすれ違います。
あるとき、ジジババの大群と出くわしてぎょっとしたのですが、どうも、その先にあるお寺に毎朝集合して、体操をしてらっしゃるらしい。
そんな朝の散歩で見かけた、神戸のご当地ナンバープレート。
聞いたことありましたが、初めて見た。
神戸では、去年(2011年6月)から使われるようになったらしい。
なかなか、スマートなデザインですな。
120416-1.jpg
調べてみたら、中にはプレートのかたちまでデザインした凝ったものもあるみたい。
NEVERまとめ:原付の『ご当地ナンバー』がなかなかキュート!~変り種ナンバープレートを集めてみた~

Follow me!

ブログ

前の記事

20年振りのAKIRA
ブログ

次の記事

聖地巡礼