『カーネーション』と猪子寿之氏

20120229_1.jpg
今週のTVブロスに、映画評論家の町山智浩氏の、朝ドラ『カーネーション』評が載ってました。
僕も、毎朝見てます。
主演の尾野真千子、どっかで見た顔だと思ったら、『MM9』の人じゃないですか。
MM9公式ホームページ
あの時は、樋口真嗣+伊藤和典の、怪獣の出てこない怪獣特撮テレビドラマってことで見たのですが、上手い役者だなあと思ってました。デビュー作の『萌の朱雀』もたしか見たはずですが、さすがに覚えてない。当時、彼女中学生だったしね。
NHKの朝ドラをちゃんと見るのは、『ゲゲゲの女房』以来、2度目です。
『ゲゲゲ』の時は、ドラマ自体も面白かったし、ツイッターでマンガ家の先生たちが盛り上がって、そっちも楽しかったですね。
Togetter-ゲゲ絵
あと、最近テレビでよく見る、猪子寿之氏のインタビューも載ってました。
何やってる人かよく知りませんでしたが、記事を読んでもよくわかりませんでした。
それから、『戦火の馬』公開記念のスピルバーグのインタビューが載ってますが、ずーっと「いやいや、そうじゃないんだ」と言ってて可笑しかったです。なにがそうじゃないのかは、記事を読んで下さい(笑)。

Follow me!