バッタ

開店準備をしてると、店内にバッタがいることに気づきました。
バッタ

どこからやってきたんだい?
バッタ2

ところで、ショウリョウバッタとオンブバッタって、なんとなく同じものだと思ってたけど、別々の種みたいですね。名前が違うんだから、そりゃそうか。
軽くググッて違いを調べたものの、大きさが違う、くらいしか分からなかった。どうやら、ショウリョウバッタ>オンブバッタ、らしいです。

さらにショウリョウバッタモドキというのもいるんだそうで、こうなると素人目にはパッと見分けがつかないや。こりゃバッタ業界の闇に触れてしまったみたいです・・・。

Follow me!

ブログ

前の記事

京都行・おまけ
ブログ

次の記事

とうとう売れましたよ