買い取ります!マンガ・アニメ・サブカルチャー
ブログ

月別アーカイブ: 2012年3月

大塚康生 ルパン三世作画集

イラストが中心(しかも割と近年の)で、ちょっと思ってたのと違った・・・ こういうのは「作画集」とは言わないと思うんだけど。 旧ルパンやカリ城の原画が見たかったなあ。 幻のマンガ「ある雨の日の午後」も収録。恥ずかしながら、 …

ゲージツ

和みますな。

パンダめ・・・

今日、開園記念日で入場無料だったので行って来ました、王子動物園。 平日ということもあってか、それほど混んでませんでした。 パンダ生で見るの初めて。 か、可愛いじゃないか・・・ ていうか、可愛いじゃないか! たまに行くと楽 …

福満しげゆきインタビュー&MASTERキートン復活

ほぼ毎日、何かしらの本・雑誌は買っているのですが、ブログに書くとなると、一言添えるのが億劫でついスルー。 で、今日は近所のコンビニでブレイクマックスの最新号をゲット。なんだ、探せばあるんじゃん。 今号は、福満しげゆき先生 …

松井冬子展-世界中の子と友達になれる

松井冬子展-世界中の子と友だちになれる どうしても見たかったので、行って来ました。 何年か前、たまたまテレビで知ってからずっと気になってました。 パリで開かれた個展を見に来た人が「一度作品を目にしたら、とても無関心ではい …

怪獣が・・・

通りがかりの酒屋の前で怪獣発見。 手足だけリアルで怖い・・・。 がおー。 しかし、顔と胴体は一体なにを模しているのか。

黒と白

最近、窓の外で猫の声がよく聞こえます。春ですなあ。 天気のいい日は、マンションの前の空き地で、枯れ草の中で丸くなってる。気持ちよさそう。 写真の黒猫・白猫は、今日はじめて見た。 このあたりはどうも、猫が多いみたい。

モゲロ!

なんか、NHKの取材を受けたそうなんですが、どの番組で放送されるんですかねー。 それにしても・・・ 中国嫁日記 : モゲロってナニ? モゲロ!

1年前の今日

1年前の今日、僕は窓からお台場が見えるビルで仕事をしていました。 自席で作業をしていると、これまでに体験したことのない大きな揺れを感じました。隣の席の女の子が悲鳴を上げて机の下に潜り込みました。僕は、コロのついた椅子に座 …

カラスヤサトシ先生のインタビュー記事

左側の雑誌は、表紙がナニですが中身もナニです。 この手の雑誌が近所のコンビニに置いてなくて、わざわざアマゾンで買ったりして。 で、なんでネットで注文してまで手に入れたかというと、あのカラスヤサトシ先生のロングインタビュー …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ブックス・カルボ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.