先日買い取らせていただいたファミコンです。もう、見ただけで遊び倒した事が分かります。
最近は、ゲームもスマートフォンで遊ぶものが多いようで、後でこんな風に残るモノがないのも、ちょっと寂しいですね。
IMG_5933

「こういうのも買い取ってもらえるんですか?」と持ち込まれたものですが、もちろん、買い取らせていただきますよー。こんな風に、箱入りで中身がすべて揃ってれば、欲しい人はけっこういらっしゃいます。

肝心なのが、箱もそうなのですが、解説書。これがあるとないでは大違いです。
IMG_5934
今回は、それぞれのカセットの箱には入ってなくて、どうしようと思ったのですが、別の箱にすべてまとめて入ってました。ちなみに、カセットもゲーム機器も、箱も解説書もない裸の状態では、ジャンク品としてほとんど値段がつかなくなってしまいます。

ですので、買い取りで持ってこられるときは、ぜひ箱とか解説書、それから付属のケーブルその他の備品を漏れ無く持ってきていただけると、うれしいです。

とはいえ、実は私、電子ゲームの類は「ゲームウォッチ」を最後にほとんど遊んだことがなく、ファミコンすら、実際にプレイした回数は両手で数えられるくらい。同年代では珍しい方じゃないかな。
なので、動かし方をよく知らないんですよね。ホントは、動作確認ぐらいできればいいんですがねー。