120307-1.jpg
左側の雑誌は、表紙がナニですが中身もナニです。
この手の雑誌が近所のコンビニに置いてなくて、わざわざアマゾンで買ったりして。
で、なんでネットで注文してまで手に入れたかというと、あのカラスヤサトシ先生のロングインタビューが載っているからであります(しかも顔出し写真付き)。インタビュアーは、本作の巻末対談の進行も務めた吉田豪氏。

知らない人は全く知らないでしょうが、昨年のカラスヤサトシ先生結婚のニュースは、一部の人々(主にモテない独身男性)に強い衝撃をもって伝えられました。
アフタヌーンの読者ページにちょぼちょぼ載ってた4コマまんがが単行本になった時は驚きましたが、その頃からしたら超売れっ子になりましたよ。にしても、下宿に引きこもって消しゴム人形でプロレスごっこやってた人が、まさか結婚するなんて、ねえ…。しかもデキ婚で嫁さんはヤンキーですよ。
インタビューには、本作にも編集者として登場するK城さんも同席して、連載時のウラ話などが語られています。
で、インタビューの内容も興味深いですが、なんといってもこの記事の目玉は、カラスヤ先生の素顔ですよ。
カラスヤサトシ先生といえばこの自画像ですが…
120307-4.jpg
※『結婚しないと思ってた~オタクがDQNな恋をした!』中表紙より
…合ってるのメガネ掛けてることだけ。
こんなかわいらしい感じじゃないです。
あの写真の感じで、消しゴム人形遊びをしていたかと思うと、正直痛いです…
いい意味で!